病気をもっていても生きる事を楽しみたい

起立性調節障害や統合失調症や躁鬱をもち、何度も死のうとしたが前を向き始めたレオンのブログ。人間関係、パニックなど色んなことを経験したからこそ伝えたい気持ちがある。悩んでる人に少しでも力になりたい。周りの人に少しでもなぜ悩んでるのかを知って欲しい。そんな願いを込めて…

旅行にだっていけるもん!!(笑)

さてさて、今日から旅行です!(笑)

今日から私の大学で学祭があるんですよ!

実はそこに行くんです(*´▽`*)

いやー、療養のために遠距離になった親友と彼氏である照に出会えるのは嬉しくて嬉しくて…

昨日眠れませんでした(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

さてさて、病気を持ってなくてもただでさえ大変な電車移動。

もう死にそうです_( _´ω`)_

 

人酔いはするし、人が自分の噂悪口を言ってる気がするし、とりあえず気が散るんですね。

これは統合失調症の症状の一つらしいです。

 

そんな私はあまり良くないのかもしれないけど人混みの中特に電車など密集してる所ではイヤホンで音楽を聴いて外界に意識を向けないようにします!!

 

割と社会不安障害とか持ってる人も同じような行動してる人が多いみたいですね。

中には携帯の画面に集中する人もいます。

 

たまに電車の中で、なに携帯ばっかいじってんだよ、音楽聴いてんだよって思う人もいるかもしれませんが、中には心の病気を持ってて、外界に意識を向けないようにするためにわざとしてる人もいることを知ってもらえると嬉しいです。

 

とりあえず電車は最近乗れるようになった私(笑)本当、最高に心の具合、体調の具合が悪い時は外に出ることさえできませんでした。

高校の時なんて、バスに乗るのが怖くて怖くて申し訳ないけど親に送ってもらう生活( ˙-˙ )その次は誰かといないと不安で乗れない生活

( ˙-˙ )今は1人でもイヤホンがあれば乗れる。

昔より少し進歩できたことがすごく嬉しいです。

 

今回の旅行何も無いといいな。ちょっぴり不安。倒れないか不安。でも、動かないとやりたいことやれないから。

 

障害を持ってたって、旅行したいと思えばできる。そう信じて楽しもうw

 

きっと中には療養して休学中のくせに遊んでずるいという人がいるかもしれないけど、実際遊ぶのも一苦労なんです。(^^;

 

私は遊ぶのも社会復帰への一つの道だと思います。それを少しでも理解してくれると嬉しいな…。難しいことだとは思うけど…。

 

よーーーし、楽しむぞ!!!(笑)