病気をもっていても生きる事を楽しみたい

起立性調節障害や統合失調症や躁鬱をもち、何度も死のうとしたが前を向き始めたレオンのブログ。人間関係、パニックなど色んなことを経験したからこそ伝えたい気持ちがある。悩んでる人に少しでも力になりたい。周りの人に少しでもなぜ悩んでるのかを知って欲しい。そんな願いを込めて…

★薬って怖い…

お久しぶりです!!

最近バイト決まりました!いぇーい!

ジェラート屋さんで働くんですよ。初めての接客販売業、ドキドキです。

 

ちょっと、倒れないかが心配ですが、頑張りたいと思います。

 

まぁ、自分の体を壊さない程度に頑張りたいと思います(笑)

 

さて本題は薬って怖いねって話です。

 

実は昔、オランザピンというお薬を飲んでましたが、この薬の副作用のせいで太るわ太るわ…。

 

食べても食べてもお腹ぺこぺこ、イライラもするしてとてもこの生活は苦痛でした。

 

お医者さんに、このことを相談すると、スルーされました。

 

お陰様で3ヶ月で7キロくらい太り、過食は治らないままでした( ˙-˙ )

 

ある時事情により、病院が変わり先生も変わり今のお医者さんになりました。

 

体重増加のことを相談すると、オランザピンを減らす方向になりました。

 

精神薬は急激に減らすと副作用が大きく出ることがあるので少しずつ減らす方向になったのです。

 

そして、オランザピンを飲まなくてもよくなった頃、体重増加が止まりました!ヾ(●´∇`●)ノ

 

そこからダイエットのために食事制限と軽い運動をして4キロくらい体重を減らしました。

 

いやー大変だった。最初は食事制限辛かったし…。あまりに体重を気にするあまり吐き気が止まらなくなり、拒食になるしで大変でした。

 

今は安定してますけどね(笑)

 

そう思うとお薬って怖いです。

 

今私は睡眠薬を飲んで寝てるのですが、最近薬を飲まないと寝れない体になってるのが不安です。

 

精神薬は依存性が高いのでむやみやたらに飲むもんじゃないなと思いました。

 

いつかお薬を飲まなくていい体になれたらなと思います。