病気をもっていても生きる事を楽しみたい

起立性調節障害や統合失調症や躁鬱をもち、何度も死のうとしたが前を向き始めたレオンのブログ。人間関係、パニックなど色んなことを経験したからこそ伝えたい気持ちがある。悩んでる人に少しでも力になりたい。周りの人に少しでもなぜ悩んでるのかを知って欲しい。そんな願いを込めて…

マルチタスク

お久しぶりです!レオンです(*´ω`*) 早速ご報告バイト辞めましたチ───(´-ω-`)───ン 予想以上に仕事が合わなくて…精神も病んでしまい… 医者からバイト辞めなさいと言われましてやめました。 何が合わなかったかと言うとマルチタスクが要求されるということ。 …

久しぶりの詩紹介!

はいはいーレオンです!Twitterではちょこちょこ紹介してる詩ですが、今回病気のことをイメージして作ったものを載せます。 僕の周りにはたくさんの星屑が散らばっている僕はそれを眺めるしかできない僕には拾う手がないんだ何度恨んだかな手を持ってるひと…

友達と会うのも一苦労( ˊᵕˋ ;)

はーい、お久しぶりです!バイト頑張ってます! もうバイト始めて1ヶ月経つんですが、相変わらずバイト前になると緊張してご飯も喉を通らない挙句吐いてしまうという…。この緊張やさんどうにかしたいですね( ˊᵕˋ ;) そうそう最近親友とあったんですよ! でも…

★薬って怖い…

お久しぶりです!! 最近バイト決まりました!いぇーい! ジェラート屋さんで働くんですよ。初めての接客販売業、ドキドキです。 ちょっと、倒れないかが心配ですが、頑張りたいと思います。 まぁ、自分の体を壊さない程度に頑張りたいと思います(笑) さて…

★声

疲れた…。人混みの中にいると動悸や吐き気がしてきて冷や汗かいてやばかったです。やはり人混み苦手( ˙-˙ ) さて今回は声!そう統合失調症の症状の一つを紹介したいと思います。 ついこの間誰もいないのに声がわぁぁぁと頭の中で響いて怖くなって泣きだしま…

旅行にだっていけるもん!!(笑)

さてさて、今日から旅行です!(笑) 今日から私の大学で学祭があるんですよ! 実はそこに行くんです(*´▽`*) いやー、療養のために遠距離になった親友と彼氏である照に出会えるのは嬉しくて嬉しくて… 昨日眠れませんでした(๑>؂•̀๑)テヘペロ さてさて、病気を持…

辛いよね

さてさてレオンの考え事シリーズです(笑) 最近は家事も手伝うようになり←無理やりだけど(^^; バイトも始めようかなと思っています。 はい、近況はここら辺にして今回は辛さをお題にして話したいと思います。 病気になってよく言われたり、Twitterで目にし…

この間久々に倒れました( ˙-˙ )

今日2度目の投稿ですねwさてさて、ここを見てるということは病気のことで悩んでたり、身近な人のことを心配してるということでしょう。 という訳で倒れた話をします。 この間電車に乗っていた時、座っていたのに目の前が見えなくなって耳も聞こえなくなって…

お久しぶりです笑

何ヶ月ぶりでしょうか。お久しぶりです(*´▽`*) 書きたくなったのでやって来ました。 今回は色々と報告しようと思います。 実はココ最近まで統合失調症と躁鬱の病気が酷く更新できていませんでした。申し訳ありませんm(*_ _)m 六月くらいまで学校にも行けず…

★統合失調症からの起立性調節障害

どうもー!最近ディズニー行ってきたんですよ!その話は後々します! えーと今回はちょっと私の中でも暗い話なので思い話がNGなかたはback!! ⚠️ここから本題が始まります。 統合失調症、昔は精神分裂病とも呼ばれてた病気に高校生の2年生頃からなってまし…

★躁鬱のお薬

はいー、テスト期間で死んでたレオンです0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ 大学って本当に範囲が広い!半年で分厚い教科書一冊終わらせるからアホみたい(´・ω・`) まー口はここまでにして、今飲んでるお薬を紹介します。 薬 ・バルプロ酸ナトリウムSR錠 ・オランザピン…

1滴の影響

はいー、今日は私の大好きなUVER worldの、最新の曲『1滴の影響』についてです!! UVERはどの曲も好きなんですが、初めて聞いたのは『クオリア』でした。 恋愛の歌詞なのですが、大切な人がいることを当たり前と思わずに時間を大切にして過ごしたいそう思え…

大学Life・:*+.(( °ω° ))/.:+

さてさて、今日は大学の紹介をしたいと思います!! 私は工学部なので理系のアドバイスが主ですが、大学についてお話したいなと思います。 大学って基本的に自由なんですよ。自由な代わりに自分ですべてやらないといけないし、責任も伴いますけどね^^; まず…

人は変わらぬことを求める

どうもー、最近調子がいいレオンです!! 中学生の頃のようにやる気に満ち溢れてるんですよ(*´ω`*) いつまで続くのやら……(笑) 掃除や洗濯などの家事や、勉強、ココ最近は毎日何でもこなしてます。 躁鬱の躁状態に近い感じですけど、まー、動けるのはすご…

★双極性障害

双極性障害別名躁鬱病ともいいます。 12月くらいに診断を受け今薬とカウンセラー治療を行っています。 躁鬱と鬱はどう違うの?という人がいますが、かなり違いますし、お薬の内容も変わってきます。 躁鬱はその名のとおりに躁状態、つまり、興奮状態と鬱状態…

この間倒れちゃいました(笑)

どうもー、レオンです(*´ω`*) この間、照と朝から映画館に行ったのですが、映画の最中に座ったまま意識を失ったせいで、気づいたらエントランスで寝かされてるわ、その後お寿司屋さんに行く予定だったのに、家でコンビニ弁当を食べ寝るという……。 とてもと…

近況報告

さてさて、見てる人いなさそうですが近況報告としますか! まず、起立性調節障害は良くなりました。たまにふらつきますが、最近は倒れることもくなり、歩けるようになりました✨ 運動や食改善、整体に行ってかなり良くなりました! 次に今双極性障害、俗に言…

ちょっとしたお話。

どうもです。見てくれてる人いるのかな? ココ最近色々ありました。 前回の話よく覚えてない……。確か肩こりとかの話だよね? 首を温めるのが一番いいんですよ! えーと、最近そういうグッツがありますがなくてもできます! ①タオルを水で濡らす ②タオルを絞…

★肩こりからいろんな病気が!!!

どうも、お久しぶりです( ´ ω ` )最近テストやら、体調が悪いやらで、なかなか更新出来なくてすみません。 さてさて今回は長い話になりそうなので何回かにわけてお話したいと思います。 今回のお題は…肩こりと病!早速お話しましょう。 ❶肩こりからなぜいろ…

★プラシーボ効果って知ってる?

さてみなさんお久しぶりです!最近更新サボってすみません(^^;; 色々あって…。あと、岩盤浴の話をする予定だったんですけど、最近行ってないので、経験の話をかけない、ということで、その記事は書かないでおこうと思います。 もし、楽しみにしていらっしゃ…

レオンの考え事シリーズ#気持ちの問題#

どうも!レオンです(๑>◡<๑) 最近体調崩しているんですよ〜…。頭痛が酷くて…。 まー、それでもワガママ言ってよろけながら遊びに連れて行ってもらってますけどねw運動しないとよくならないし、家にこもると泣いてばっかりなのでw さて、前回の続き…。といきた…

★起立性調節障害〜私が今やっていること①〜

さてさてー、どうもーレオンです♪( ´▽`)遅くなってすみません!色々と忙しかったもので… さてニュースを見るのが日課なんですが、最近気になっているのは、いじめや、労働環境の悪化による自殺。また、ツイッターや、大学の講義でよく考えさせられる、障害…

日常編〜青春何それ美味しいの?キャンパスライフ!〜

レオンでーす!!過去に書いたブログを見ると、私の昔話や今挑戦していることを書くとか書いてましたねー… 予定通りにブログを書いていないぞ(OvO) と気づきましたww まー、気まぐれな性格ですし、あっちこっち話が飛ぶんですよねー、すぐ興味がそれる性格な…

★起立性調節障害〜西洋医学では限界かも?〜

どうもーレオンです♪( ´▽`) 体調壊したせいで、課題が終わらず徹夜しそうな予感(T ^ T)絶対これ悪循環やろと我ながら失笑してしまいますw まーまー、ツイッターでは先生に対して文句言ってますが、ある意味自業自得といえばそうなので、前向きに頑張ろうと…

僕✖︎影

どうも!レオンです!!木曜日に倒れてから、ずっと寝続けてる、ほとんど半日以上寝てるのでかなり寝てますね(O_O) オーバーヒートすると、何もできないものです…。本当にこの体は困ったちゃんですね さてさて、今日は作詞したものを紹介しようかなーと。 で…

チーズフォンデュ!!!

レオンです!ここ最近、ちょっと病気系のお話が多かったかなぁーと思います。 まーそれはそれでいいんですけどねw だって、沢山の人に気持ちとか知ってもらえたら、同じ障害を持ってる人は生きやすくなると思うし。また、情報を共有したりもできるしね! 今…

★離人症〜私とわたし〜

どーもーレオンです!倒れた時よりかは体調がいいですが、相変わらずフラフラです( ゚д゚) まー、日曜までには治さないとね! さて、離人症について今回は書いていこうと思います。 なんだろう、これは説明しづらいんですよねー…。 症状は人それぞれで、説明し…

★起立性調節障害〜ごめんなさいしか言えない〜

どうも、レオンです♪( ´▽`) 本当は前回話したように、離人症の話をする予定でしたが、今日あったことを話したくて急遽話題を変えました。 顔文字笑ってるけど、あまり笑えない状況です(苦笑) 弱い自分の話をありのまま書こうと思うので、いつもより重い話か…

みなさんありがとう♪( ´▽`)

どうもー!レオンです♪( ´▽`) 最近暴れてました(O_O) まー、解離性の症状やら、泣きじゃくるやら、幻聴が聞こえるやら、不注意が多いなど、3日間くらいピークで酷かったのです(T ^ T) まー、起立性調節障害の症状とは言えないのですが、うつを併発する方も…

作詞『ゼンマイ仕掛けの人形』

どーもー、レオンです♪( ´▽`)最近色々あって落ち込んでたんですけどー…まー、メンタル面が強くなればなって思うこの頃ですね(笑) さて、今回は私の趣味の1つである作詞を紹介しようかなとw とりあえず今回紹介するのはこれです⇩ 「ゼンマイ仕掛けの人形」 …