病気をもっていても生きる事を楽しみたい

起立性調節障害や統合失調症や躁鬱をもち、何度も死のうとしたが前を向き始めたレオンのブログ。人間関係、パニックなど色んなことを経験したからこそ伝えたい気持ちがある。悩んでる人に少しでも力になりたい。周りの人に少しでもなぜ悩んでるのかを知って欲しい。そんな願いを込めて…

久しぶりの詩紹介!

はいはいーレオンです!Twitterではちょこちょこ紹介してる詩ですが、今回病気のことをイメージして作ったものを載せます。

 

 

 

僕の周りにはたくさんの星屑が散らばっている
僕はそれを眺めるしかできない
僕には拾う手がないんだ
何度恨んだかな
手を持ってるひとを
何度恨んだかな
眺めてるだけの自分を
僕は口で拾うことにした
手のように簡単にいかないけど
顔を泥だらけにしたって
1つしか掴めなくたって
それでもいいじゃん
手があるのに、面倒くさいというひとを恨んだり
恨んだ自分が嫌いになったり
本当しょうもないけど
本当最悪だけど
それでも僕が拾えなかった星屑を
君が拾ってくれた時
幸せだなって笑うんだ

 

 

無題です(笑)

これは、私が病気が一番ひどかった時に書いたものです。

 

願いという星屑を私は普通の人と同じようには拾えない。友達と遊びたいという願いも倒れて台無しにすることもあった。

だから拾い方を変えて自分なりに拾おうとする。

それでもうまくいかない自分に嫌気がさす。

他人を羨む自分が嫌になる。

そんなことありませんか?

 

なんで自分がと思うこともあるけど、でも周りの優しさに気づけた。

そんなお話です(笑)

 

いつかたくさんの星屑を拾えるようになりたいな。