病気をもっていても生きる事を楽しみたい

起立性調節障害や統合失調症や躁鬱をもち、何度も死のうとしたが前を向き始めたレオンのブログ。人間関係、パニックなど色んなことを経験したからこそ伝えたい気持ちがある。悩んでる人に少しでも力になりたい。周りの人に少しでもなぜ悩んでるのかを知って欲しい。そんな願いを込めて…

マルチタスク

お久しぶりです!レオンです(*´ω`*)

早速ご報告バイト辞めましたチ───(´-ω-`)───ン

予想以上に仕事が合わなくて…精神も病んでしまい…

医者からバイト辞めなさいと言われましてやめました。

 

何が合わなかったかと言うとマルチタスクが要求されるということ。

 

マルチタスクとは同時にいくつもの事をやりこなすみたいな意味かな?同時進行とかながら作業のことです。

 

昔からそうなんですよね、苦手なんです( ˊᵕˋ ;)

音楽聞きながら勉強とか。電話しながら文字を書いたり携帯いじるとか出来ないんですよね(笑)

 

何か一つのことに集中してしまうのです。そのため、マルチタスクが必要なお店は合わなかったということで…。

 

今は休みがてら家のお手伝いをして過ごしてます。新しいバイトを探してますが、いいの無いかなーなんて。マルチタスクが必要じゃない一つのことに集中していいところってもはや工場勤務しかないんじゃないかと思い始めました( ꒪⌓꒪)

 

とりあえず、今回学んだことは、無理をせず自分の得意不得意を見極めて仕事を選ぶこと。

面接の時点で仕事内容をしっかり聞いておくことですかね(笑)

 

何かいいバイトないかなぁー、レジ打ちだけとか無いのかななんて思ってます(笑)