病気をもっていても生きる事を楽しみたい

起立性調節障害や統合失調症や躁鬱をもち、何度も死のうとしたが前を向き始めたレオンのブログ。人間関係、パニックなど色んなことを経験したからこそ伝えたい気持ちがある。悩んでる人に少しでも力になりたい。周りの人に少しでもなぜ悩んでるのかを知って欲しい。そんな願いを込めて…

ちょっとしたお話。

どうもです。見てくれてる人いるのかな?

ココ最近色々ありました。

 

前回の話よく覚えてない……。確か肩こりとかの話だよね?

首を温めるのが一番いいんですよ!

えーと、最近そういうグッツがありますがなくてもできます!

 

①タオルを水で濡らす

②タオルを絞ってそれをラップで包みレンジで一二分チン。

③あったかいタオルをもう一つのかわいたタオルで巻いて首に当てる

 

これでホットタオルの完成です!血行が良くなると緊張性頭痛にも効きますし、肩こりなどにも効きます!

 

血行が悪いと疲労物質もたまるそうなので、体が慢性的にだるかったりする人は実は血行不順な人が多っかったり……(゚ロ゚)

体を温めること、特に首などの大きな血管が通ってるところは重要です!

 

さてさて、前回の話はここら辺にしておきますね(*´ω`*)←超適当。

 

そう、私の事について話した事あまりありませんね。

私は、起立性調節障害の他にも、統合失調症解離性同一性障害双極性障害を持っており、また、エンパスという共感能力を持つ人であります。いきなりどうしたってね(笑)

そのお話をぼちぼちしていこうかな。近況報告しながら。